--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/18 (Tue) 称号決定

先日からギガンティアに潜りまくり、アイテムを潰しまくったおかげで日常度が600を超えたので早速称号と口調を変更した。
口調はそんなに変える必要はなかったのだがな。
口調についている「勇敢」などの名前が少々気になった。
「古墨」というのは墨の中でも作られてから歴史が古く、良い墨の事だな。

そして、称号は色々と悩んだ末に「熾」の一文字とした。

候補は
「燐」
「黒燐」
「丙」
「燐熾」

等々あったのだが、やはり一文字の方が分かりやすいだろうと思ってな。
丙というのは「火の兄」として「丙(ひのえ)」という。これもなかなか強い候補だったのだが、兄と言い張るのもおこがましい年齢のような気がしてな……。

熾とは火が盛んに燃え盛る様子を示す。
そして右側のつくりは識を現す。
平常時の俺と戦闘時の俺。その両極の思いをこめたつもりだ。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<初アイコンが完成した | TOP | BU完成>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kuzan0ri.blog106.fc2.com/tb.php/4-344011de

| TOP |

