--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/21 (Tue) 新BU完成

出先で携帯から完成イラストを確認して、思わずその場をうろうろと歩き回った俺が居た。
OFF時BU

そんな訳で、新BU完成だ。
前髪を下ろしている仕事やら何やらがOFFの時の姿が欲しくてな、朝日絵師に頼んだのだが…もう何も言う事はない。
想像を遥かに上回る出来に感激だ。
ラスタ背後から日中「かっこいいいいい」というメールが来たのにも笑ったな。
それから、知人談だが、どうもこのBUは背後に似ているらしい……本当か? 背後はこんなに格好良くないのだが……。まあ嬉しいな。
キャラは背後に似るものかとも思う。

ちなみに、いつもは上げないが、発注文を貼り付けておく↓

 現在あるBUのキャラが、前髪を下ろしリラックスしている雰囲気のBUをお願いします。
 OFFの時のキャラの姿で、午前の柔らかな光が差し込む中、窓べりにふっと凭れているようなイメージで。
 明記していない事は全てお任せで(ポーズ・アングル等も)、イメージ重視で自由に描いてくださると嬉しいです。
 髪:→側の前髪だけ長めでアシンメトリ。後ろの髪はうなじに少しかかる程度。詳細はお任せ。
 衣装:服装はお任せします。ラフで綺麗めな印象で。眼鏡はセルフレーム眼鏡に、眼鏡チェーンがついています。
 性格:常に冷静沈着ですが、面倒見は良く真面目な男です。

いやぁ……よくもこんな丸投げの発注文で、ここまでイメージ通りに描いてもらえるとは。
絵師の力は偉大だな。

ちなみにこのBUで眼鏡外しアイコンをリクエストしてみた。受けてもらえるといいのだが……


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/17 (Fri) バトピン『ビーストクラッシュ』完成

emu絵師にリクエストしていた初めてのバトピンが完成した。
ビーストクラッシュ

うむ、満足のいく出来上がりだ。
emu絵師は力量のある絵師だと思ったので、イメージだけ伝えて(腕の魔獣化の仕方等)後は全て丸投げのような形だったんだが、迫力のあるものに仕上がってよかった。
ただ一つだけ気になるのが前髪が1房落ちていない所なんだが(あと眼鏡チェーンがないのも……)……なんとなく俺っぽくないのはそこだと思う。描き忘れ?……まあ、いいか……次のリクエスト文はそのあたりしっかりと書いておこう。
来週から闘技場等もどうなるか楽しみだな。しかし、こうなると他のアビリティのバトピンも欲しくなってくるのだが……
月光斬と電刃衝は欲しいな。まあ次に出る新しいアビリティにもよるが……

後完成待ちは新しいBUか。こちらも楽しみだな。完成予定日は10月26日だからまだ随分先だが。
トト子絵師のバトピンは少し★が高いんだが……バトピン1枚はトト子絵師に描いて貰いたい所だな
他にもバトピンは頼みたい絵師がチラホラ。まあ、BUが納品されるまでは次の大きい発注・リクエストは待つ。
アイコンはどこか隙を見て頼みたいがな。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/12 (Sun) 性格バトン

シキとサギリの所で俺の名前が挙がっていたようなのでやってみる。

【性格バトン】

1)何型?
Aだ

2)何系?
事務系?
いったいどういう系統を答えるものかさっぱり分からんが。

3)自己中?
どうだろうか。自分よりも周りのことを考えている時の方が多いような気もするが
それは自分のためであるし、難しい質問だな

4)長所は?
マメな所、とでも

5)短所は?
堅苦しいのではと思うな

6)泣き虫?
泣く、か……遠い記憶だな。

7)怒る?
そう感情の起伏がある訳でもないが、戦闘中は敵に対して怒りにも似た感情を抱くものだ。

8)メンドくさがり?
そうでもないな

9)気分屋?
あまり気分というものは変わらん

10)八つ当たりする?
関係ないものを巻き込むことはしない

11)怒鳴る?
大声を上げることはしないな

12)命令する?
戦闘中等はするかもしれんな

13)優しい?
どうだろうな。俺がしたいようにしているだけだ

14)毎日笑顔?
顔の表情を動かすのはそう得意ではない

15)遠慮なく何でも言う?
そうだな…言いたいと思ったことは大抵口に出している

16)わがまま?
あまり我を通すことはしないと思うが

17)おとなしい?
騒がしいのは好かないが、大人しいかといわれると
また違うような気がするな

18)恋してる?
色恋とはとんと離れた生活を送っている

19)無愛想?
そうだな

20)どちらかというと姫? 悪?
悪だな……しかし、姫って何だろうか。善ではないのか

21)ズバリ性格良い? 悪い?
人間とはその両方を兼ねそろえているものだと思うがな

22)自分で思う性格
マメで生真面目、沈着冷静で面白みがない

23)人に言われること
「頭良い」「優しい」「かわいい」「お父さん」
……本当か?

24)男女関係無く理想の友達
友達、か……
あまりそういったものを持ったという記憶がないな。

25)好きな異性の理想
異性に理想等はあまり抱かない。人間として尊敬できるものは皆好ましい。

26)最近言われて嬉しかった事
なんだろうな……

27)バトンの送り主の顔を見た事がある?
そうだな。二人とも可愛らしい


28)送り主の印象は?
シキは幼いながらも賢く、大人びていて可愛らしい。社交的だな。
サギリは美しい。穏やかで独特の雰囲気を持った男だ。

29)次に回す人

■姉貴にするなら⇒
年上の女性が思いつかんのだが

■兄貴にするなら⇒
年上の男もな…アールは兄という訳でもなし。

■妹にするなら⇒
シキ、ジルあたりだろうか

■弟にするなら⇒
ビオ、カラス、ブランク。ミスリットやラスタは弟とはまた違うな

■双子にするなら⇒
双子……そう似てると思う者は居ないな

■残酷⇒
思い浮かばんな

■クール⇒
ミーシャ

■可愛い⇒
シキ、チア、ビオ、ジル、ブランク、カラス等…まぁ大抵の者は可愛い

■癒し⇒
ミスリットやシャルテを見ていると癒される気がする

■かっこいい⇒
ヨキ、サギリ

■面白い⇒
アール、ダガー、ヨキ、ワルツ

■楽しい⇒
皆話していると楽しいぞ

■頭がいい⇒
ルーク、ミーシャ

■大人っぽい⇒
そうだな……歳からすると、
シキ、ジル、ルーク、コリス、メロルーシャ
女性は皆男よりも大人っぽいものなのかもしれんな。コリスは男だが

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/10 (Fri) 『雫はささやく』リプレイ

この間参加していた依頼が返って来た。

『雫はささやく』

無事に少女を救えたようで何よりだ。
ジルベールとのやりとりも多かったな。
頭を撫でるために上げた手の行き場がなかったり、まあ俺らしいと言えば俺らしいんだが……

戦闘もきっちりと盾としての役目を果たせていたようで何よりだ。

しかし、俺的には図らずもラゼルドの様子が一番気になってしまった。まったく、生きにくそうな奴だな。
俺はああいった不器用さはけっこう好きなのだが。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/09/05 (Sun) 依頼『雫はささやく』

レベルを21に上げ、ふじもりみきやMSの依頼も出されたので依頼に参加している。
子供が隠れて泣く姿というものは、あまり見たくないものだな……。
以下仮プレイングだ。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

