--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/30 (Mon) リアイベ『戦神海峡の冒険』

昨日リアイベが終わった。
また朝から全てのターンに出る事が出来た。先日のリアイベよりも気楽な分、旅団の方も賑わっていて楽しかったな。
俺が一番楽しかったのは、最後の財宝の敵のあたりだろうか。軽い敵が沢山という状況は、なんとも血が騒ぐな。
それと最大の収穫は、ギガンティアの発見だろうか。カンストも解除されて24になったな。
旅団では発言していなかったんだが、戦場に行くとミーシャが傍に居てなかなか心強かった。


リアイベで手に入れたブーストEXPとギガンティアで、レベルが20に上がった。ギガンティアに通えばブーストEXPで今すぐ21に出来るんだが、まあそう急ぐ事もないのでゆっくりと行くか。
レベル20から、アクション強化のアクセが装備可能になったので、早速身につけてみる。
俺は大胆水着をどこのポケットに挟んでいるのだとツッコミつつ……まさか下着として着用しているのではあるまいな。

まあそんな訳で、俺の使用出来るアクション強化付きのアクセが手に入ったら譲ってもらえると有難い。
特にビーストクラッシュの強化が欲しいんだがな……。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/28 (Sat) うさぎバトン

ミスリットから回ってきたのでな。
俺がやって何が面白いのかと思うがまあ良かろう。せっかく渡されたのだからやらねば。

【うさぎバトン。】
ルール
1.これが回ってきたら照れや恥じらいを捨て、
次に書くブログの記事の全ての語尾に
「~ぴょん」「~だぴょん」「~ぴょーん」などの
うさぎ語をつけなければならないぴょん!
2.やった事のある方も、回ってきたら何回でもやる事!
3.記事の内容は普段書く内容でOK!
4.最後に、次に回す5羽を必ず記入!

先日の日記にバトピンかBUかどちらを頼もうかなどと考えていたぴょん。
しかし、結局気になっていた絵師候補生のBU窓が開いていたのでBUの発注をかけ、ついでにリクが流されるのではないかと思っていたバトピンも受理されたぴょん。
どちらも完成予定日は9月末だぴょんが、ステータス欄が華やかになる事は間違いないぴょん。
もうしばらくはアトリエには手を出さないと思いながらも、次のバトピンを頼む絵師を物色している自分がいるぴょん。
月光斬や電刃衝のバトピンが欲しいんだぴょん……
まあ、今頼んでいる二つが完成するまでは絶対に手は出さないぴょん。
しかし今頼んでいるもの絵師二人とも、自己紹介欄を全く更新しない方々なので、どのような状況にあるのか全く分からないぴょん。
早めに納品されるのか、それとも完成予定日ギリギリまでかかるのかだけでも書いておいてもらえると、随分心が穏やかにいられるぴょんが……

明日はリアイベだぴょん。
朝から起きられるかどうかがやはり最大の問題ぴょん。結局チームは誰が入るのだろうか……ぴょん。うちの旅団員はどうも奥ゆかしい者が多い気がするぴょん。


と、最後にこのバトンを回す者だぴょん。ここを見ているか分からないぴょんが
・ミーシャ
・ヨキ
・ブランク
・カラス
・ワルツ

で。旅団員でブログを繋いでいるのはこれくらいだろうかぴょん。
ヨキとミーシャは例え見ていたとしてもやってくれる気が全くしないぴょん。

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2010/08/23 (Mon) レベル19

レベルが上がって19になった。
あと1レベルでカンストか……20になる前に制限解除されるといいのだが。
まあ、あと残り経験値が345だから大丈夫だとは思う……のだが……。今依頼に行って入る経験値ってどれくらいなんだろうか。
ふじもりみきやMSの依頼が出て欲しいが、出来れば解除された後に出して欲しい。
しかしもともとこんなに動くつもりではなかったのに何故かきっちり情勢について行ってしまっているな。驚くべきことだ。
全ては最初のBUの出来のよさか……
そう、BUと言えば、8月になり★を投入したので何かアトリエを頼みたいと思いBUをリクエストしたのだが流され、別の絵師にバトピンをリクエスト中だがまた流れるような気しかしない。
これはリアイベが終わるまで待ったほうがいいのだろうか……BUかバトピンか。次どちらをリクエストしてみるかで悩んでいる。
バトピンはステータス画面が華やかになるし闘技場等でカットインが入るからいいんだよな。やはりこちらか……

旅団の方はそこそこ人が増えているな。
今日は同郷のラスタが入団届けを出してきて、現在俺を含めて15名か。そのうち13男の2女なのだから笑ってしまうが。
人数が増えるとコミュニケーションの密度が下がることを懸念していたのだが、まったりとした空気だからか
そんな事もないな。
会話が流れるスピードも俺には丁度いい(というか人数が増えてもあまり変わっていない気がする)

今の所旅団を設立してから、退団者は一名も出ていないんだ。俺の密かな目標は退団者を出さないことだったりするので、このまま続いていければいいな。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/09 (Mon) 続・誕生日

誕生日の驚きはあの日記を書いた後も続いていた。
ミスリットから特性の武器飾りが届き、
シキから強化までされた太刀が届いて早速の装備。
その次の日にはアールから特性の太刀と、メロルーシャから武器飾りが届けられた。
武器飾りは2つとも装備させてもらったぞ。
太刀のコレクションも一気に増えたな。

どれも眺めてはつい顔が緩んでしまう。
嬉しいことだ。

水着コンテストの受付も始まったな。
要項を見ているとつい参加したくなるのだが……★が4つあるのなら、水着の全身よりも普段着のBUが欲しいとか
アビリティにセットするバトルピンナップが欲しいとか
色々思い直す。
それよりもそろそろふじもりみきやMSの依頼(出来ればベル同行)に入りたいのだが……

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/06 (Fri) 誕生日

今日は俺の誕生日だった訳だが。
朝からビオから特注の誕生日プレゼントが届いて、本気で驚く。
ブランクからも祝ってもらって
この歳になっても、誕生日というのは特別なものなんだろうか
同時に、29という、あと何かもう一歩な年齢を改めて思い知らされるな。

そしてあれだ。水着コンテスト、あるんだな……
俺は行くべきではない気がする。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/02 (Mon) リアイベ【アクスヘイムの戦い】

昨日は初めてのリアイベだったな。
とにかく朝寝坊しない事が第一の関門だったらしい。まあ予定通りの時間に起床し、準備を整えて挨拶周り。
いよいよ開戦か、と思ったら街角が表示されない異常事態。
なんとかプレイングを送信しようと思ったら送信エラーの異常事態。
時間ギリギリで送れたと思えば時間延長……と、一日の戦争の疲れのほとんどを1ターン目で感じた俺だった。
1ターン目は人数の偏りがすごくて、ものすごい劣勢の中で戦い案の定負傷。
しかしまあその後は、敵を選んで軽くプレイングして快調に勝ってと、半ば緩んだような状態でも大丈夫だったな。
途中ジルベールが応援をかけてくれたのが嬉しかった。ああ、まだありがとうを言っていないな。言っておかなければ。

万能宝石も壊して、アクスヘイムから棘がなくなったらしい。このあとアクスヘイムや、俺達はどうなるのだろうな。
それから、獲得経験値が予想以上にでかくて驚いた。
もうすぐ17かと思っていたのだが、一気に18レベルにまで上がってしまったので新しいアビリティが使えるようになった。
早速ギガンティアへ行ってみる。
ドラゴンブレスは俺にとって初めての遠距離攻撃で、なかなか面白いものだし有用だが、AIに任せると時々前衛としての機能を果たせないな……。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

