--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/31 (Mon) 依頼の出発、闘技場の参加

依頼は出発してきた。結果が楽しみだな。

それから闘技場が開かれることになり、
書庫のメンバーで参加してきた。
結果は予選落ちだったが、レベル補正のおかげでだいぶいい線までいっていたな。
俺のベルセルクブラッドが相当足を引っ張っていたようだが……
次のBRはビーストクラッシュ1つだけで行くべきか。

それから、漸進にも入団者がやってきてくれた。ギラとミーシャだ。
二人とも早く馴染めればいいな。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/26 (Wed) 全身イラストのリクエスト受理と依頼プレ

全身イラストのリクエストが通った。
完成予定日は7月の上旬のようだが、首を長くして待っていよう。
ポーズ等ほぼ全て絵師に丸投げしたから、どんな感じで出来上がるのか本当に楽しみだな。
完成したらまたギガンティア攻略が楽しくなるな。
闘技場が開かれるようになったらそこでも活躍してくれるだろう。

それから、とりあえず一度依頼のプレイングを書いてみた。ある程度相談を重ねたので、ここからグッと変わるという事はあまりないだろう
↓↓↓
●現場に到着したら、俺は娘の方へと急行する。
 すでに娘が襲われそうなら自分の身を盾にしてでも割り込み狼から娘を庇う。
 もうこれ以上、幼い子供に傷をつけさせはしない。

●俺は基本的には壁役で、娘と、回復に回る仲間に攻撃がいかないよう敵を引き付け戦う(守るのは娘優先)。
 戦えるだけの範囲を確保しつつも娘からはあまり距離を置きすぎないように、深追いせず近づいてきた敵を居合い斬りで攻撃する。
 ビーストクラッシュは娘を脅えさせてしまうだろうから、GUTSが減ってきて、娘が見ていないようなら使用。
 多くの傷を受けGUTSが危なくなったらベルセルクブラッドを使う。

●もしこちらの戦闘が早く片付いたら、俺は父親側の援護へ向かい、そちらの班の作戦に従う。
 戦いに入りながらも父親に、子供は無事だと伝えよう。それで少しでも安心させてやれるといいが。

 親子が、無事家族の元へ戻れるといい。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/25 (Tue) 初依頼参加

初めて依頼に参加しているところだ。
酒場で一緒に依頼へ向かう仲間と色々な事を相談しあっている。旅団で和やかに会話するのとはまた違った雰囲気だな。
全員初対面の状態での、本気の相談というのは大変なものだとしみじみ思ったりもするな。
それはそれで面白いのだが。

依頼の内容は、親子を狼のマスカレイドから助けるというものだな。
俺は子供を守りに行く班に入りそうだ。

俺は何か子供と縁が深いというか、俺が無意識に惹かれているのだろうか。
父性はそうないつもりなんだが。

とりあえず、気合をいれていこう。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/23 (Sun) 旅団の完成

申請していた旅団が承認されて、結成された。
とりあえずはずっと気になっていたジャグランツの内容を纏めて書いて見たところだ。
この短い間にもかなり色々な事があったんだな。
次は役人の不穏な話も纏めてみたいと思うが……ジャグランツの話を調べていたときに、いまだこの世界の根本的なことを把握しきれていない事も分かったから、そこらへんも纏めなおしてみたいものだな。

そしてBUを描いてくれたトト子絵師に、全身イラストのリクエストを出してみた。受けてもらえるといいのだが……

それからもう一つ、依頼の予約も入れてみた所だ。このままいけば普通に入れるだろうな。
俺の初めての依頼になる。少し不安だが楽しみだな。

と、今日は色々盛りだくさんにやっているな。
まあこんな日があってもいいだろう。


闘技場は一体いつになったら始まるのだろうか。
5月末日という噂を聞いたのだが本当だろうか。それが本当なら、出来たら書庫のメンバーと出てみたいなと思うのだが。4人居ないんだよな。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/23 (Sun) 旅団の申請

新しい旅団の申請をしてみた。
どうも、自分で自由に出来る旅団が欲しくてな。まあ紋邪も随分と自由にしている所があるが。

名称は悩みに悩んだ末『漸進』とした。少しずつ前に進むという意味だな。
きちんと承認されるといいのだが。

まあ承認されたところですぐに団員は増えないだろうが、落ち着いていこう。
そもそも、自分の得た知識(世界情勢等)をまとめるための場所が欲しかったというのが本音だからな。
分からない事、間違っている事を突っ込み教えてくれる人も欲しい訳なので、旅団が完成した暁には興味のある奴は入団(もしくは友好を結ぶ等)してくれると助かるな。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/19 (Wed) 初アイコンが完成した

初めてのアイコンが完成した。
発注をかけたのが2日前だから、驚異的なスピードだ。やはり発注で出すものとアイコンは出来上がるのが早いな。

c08024_icon_1.jpg

BUの雰囲気そのままに、しかしBUよりも幾分穏やかに、優しさが滲むようなアイコンになっているかと思う。
極めてノーマルで、基準となるアイコンとして使い勝手がいいな。
旅団で発言する時に、ミスリットと並ぶとなんとなく住む世界が違うような気分は否めないがまあ……仕方ないだろう。そこにシャルテが入ると上手い具合に中和されるだろうしな。

そして、五浦マリ絵師の作品の中でも何故か俺のアイコンだけどうも異色な気がするんだが。
俺の気のせいだろうか……いや、そんな事はないと思うのだが……。

アイコンはこれ1つでしばらくは乗り切っていこうかと思う。
後々欲しくなるかもしれないが、とりあえず次は全身だな。
☆を5個程度入れてこなければな。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/18 (Tue) 称号決定

先日からギガンティアに潜りまくり、アイテムを潰しまくったおかげで日常度が600を超えたので早速称号と口調を変更した。
口調はそんなに変える必要はなかったのだがな。
口調についている「勇敢」などの名前が少々気になった。
「古墨」というのは墨の中でも作られてから歴史が古く、良い墨の事だな。

そして、称号は色々と悩んだ末に「熾」の一文字とした。

候補は
「燐」
「黒燐」
「丙」
「燐熾」

等々あったのだが、やはり一文字の方が分かりやすいだろうと思ってな。
丙というのは「火の兄」として「丙(ひのえ)」という。これもなかなか強い候補だったのだが、兄と言い張るのもおこがましい年齢のような気がしてな……。

熾とは火が盛んに燃え盛る様子を示す。
そして右側のつくりは識を現す。
平常時の俺と戦闘時の俺。その両極の思いをこめたつもりだ。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/17 (Mon) BU完成

今日、首を長くして待ち望んでいたBUが完成した。

クザンBU
============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『エンドブレイカー!』用のイラストとしてクザンが作成を依頼したものです。 イラストの使用はクザンに、著作権トト子に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================

もう、感無量……だ。あまりの完成度の高さに俺は目を疑ったぞ。トト子絵師は☆の料金を基準から上げても何の問題もないような気がするのだが。

完成しましたというメールが届いてから、出先の携帯で表示の遅いページを待っている間、いつぞやの大学受験の合格発表を思い出すほどに緊張していた。あれはなかなか懐かしい感覚だったよ。

しかし、絵の力というものは偉大だな。俺(背後)も絵を描く人間なのだが……まあこういったイラストはあまり描かないが、これを見て本当にしみじみとそう思った。

中華っぽい、かっちりとした部族の服というあいまいなリクエスト文を、実に忠実に、想像通りに描いてもらったと思う。眼鏡はスクエアフレームの眼鏡としか書いていなかったのだが、こんなに凝ったデザインにしてもらって、
尚且つ眼鏡チェーンまでつけてもらえるとは思いもよらなかった。

アイコンは、窓が開いていた他の絵師にもう発注をかけたのだが、
全身はまたトト子絵師に、ほぼお任せで頼みたいものだな。
制作が難航していたようなので、もう描きたくないと思われていなければいいのだが……
少し間をあけて、
もうしばらくしたら、またリクエストを出してみたいと思う。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/16 (Sun) 自己紹介バトン

ミスリットからバトンが回ってきていたようだ。
一応やっておこう

■1.回す5人を最初に書いておく。

こいつらは絶対にやらないと思うが……な

・フィアン
・ラスタ

そして、回っている人たち。まあ回すというか、知り合い紹介だな…
・ミスリット
・シャルテ
・メロルーシャ

■2.名前は?

クザン・リーだ

■3.年齢は?

28だ

■4.ご職業は?

魔獣戦士だな

■5.ご趣味は?

掃除。

■6.好きな異性のタイプは?

最近はあまり興味が沸かない。まあ意思の強そうな奴、あとは……口数が少ない方がいいかな

■7.特技は?

掃除か……?

■8.何か資格をもっていますか?

特にない

■9.悩みが何かありますか?

BUがなかなか来ないことと、紋邪の低迷…だな

■10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好き嫌いは特にない。あまりに破綻した味でなければ、出されたものは食べる。

■11.貴方が愛する人へ一言!!

元気にやれよ

■12.回す5人を指名すると同時に、その人の他己紹介を簡単にお願いします。

・フィアン
俺と同じ部族の出でな、かなりの大食い。そしてお調子者だな。

・ラスタ
同じく、同じ部族の出。昔はいつもフィアンの影に隠れているような印象を勝手に受けていたが、だいぶ成長したな。

・ミスリット
書庫の主だな。不思議な雰囲気を持った少年だ。どうも目を離せないような気がする。

・シャルテ
書庫の仲間。どうも同僚…といった気分になるな。物腰が柔らかで、人によく好かれているな。見習いたいところだが、どうもな。

・メロルーシャ
書庫で見かける不思議な少女。どうも落ち着いた雰囲気を持っているな。少女というには憚られるか。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/16 (Sun) 1

はじめ。
特に何を書くでもないが
メモをとっていこうかと思ってな……


ちなみに背後が思っているような事でも、キャラと背後は分けて書いていない。
世界観にそぐわないような事を俺が言っていてもあまり気にしないように。
何事にも柔軟性が肝要だ。

BUの2,3日はいつなのだろうな。

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

